2013年02月27日

★スーパーフリーエージェントになるぞ宣言!★

スーパーフリーエージェントスタイル表紙画像.jpg


ボクは「日本むかし話」の朗読を「音の出る電子書籍」
として出版し、スーパーフリーエージェントになるぞ
と宣言します。

応援して下さる方に「Super Free Agent Style」
という本を、無料で郵送いたします!



「日本むかし話」は日本の伝統文化だと思います。
その朗読音声を保存し、日本に定着させ、やがては
世界に向けて発信していこうと考えています。

スーパーフリーエージェントとは、まだ聞きなれない
言葉かもしれませんが、要訳すると、

「日々を学びの環境に置きながら、
 組織に縛られずに
 好きな仕事だけを選んで生きて、
 経済的成功を収める者」
と、その著者である「与沢翼」さんは書いています。



ネットやテレビでは、様々な億万長者が登場して
年収何億だとか、海外旅行や高級外車の話をします。

その方たちを見て、いつも疑問に思ったことは
「そんなに稼いでどうすんの?何がしたいの?」
ということでした。

ただ1人与沢翼さんだけは、明確に答えてくれました。
「日本の働き方を変えて、
 フリーエージェント社会にする!
 そうしないと日本は沈んでしまう!」

ボクはそこに共感して与沢塾2期生となりました。
もうじき卒業です。この間3ヶ月、頭から煙出しながら
毎日考えました。

自分は何をしたいのか、何ができるのか、
そして、人生最後の時をどう迎えたいのか。

Facebookやブログ記事を、更新しながら考えました。
そして考えは徐々に熟成され、固まってきました。
もう迷いません、決めました!それが冒頭の宣言です。



「日本むかし話」の朗読を「音の出る電子書籍」として
なるべく安価で出版し、日本全国の津々浦々に広める。

コンテンツはボクの大好きな、新美南吉さんの童話や
星新一さんのショートショートなども取り上げていく。
(著作権は相談しながら)

オリジナルコンテンツとして「日本いま話」や
「日本みらい話」などを制作する。
そして「ネット紙芝居化」「2カ国語対応」など、
世界への発信に向けて、横展開していく。

利益は山分けで、原作者・声優/朗読者・ミュージシャン
イラストレーター・翻訳家・サウンドエンジニアなど
全てのクリエーターに還元することで、協力いただいた
方達にも経済的に豊かになってもらう。

残りの人生でこれらを実現し、いく時には
「あー、おもしろかった!」と言って、ポックリ
いきたいと思います。(出来れば苦しまずが希望)

ざっくり言えばこのように考えています。



では、あなたがボクを応援するとは、何をすればよいか
それは簡単です。ボクの発信する無料ブログやFacebook
等をモニターして頂ければ結構です。

主にサウンド記事の配信なので、パソコンやスマホ
あるいはタブレットなどで、どう聞こえるか。
あるいは機種によっては聞こえない場合もあります。
ありのままの事実を返して頂ければ、とても助かります。

クリエーターの方でなくとも構いません。
フリーエージェントについて、もう少し知りたい
という方は郵便番号・住所・本名・コメントをどうぞ
メール下さい。先着10名様に書籍を無料送付致します。

本はすでに持っている等、不要の方は氏名
(ニックネーム可)・コメントのみで結構です。
どうぞメール下さい。

あて先メールアドレスは以下のURLにあります。
  ↓↓↓
http://sentest2.seesaa.net/


大きな桜の木3_高さ267.jpg


ここにはボクが創った、オリジナルソングがあります。
これは、何か新しいことを始める人への応援SONGです。

命を削ってとまで言いませんが、
睡眠時間を削って創りました。

来るべきフリーエージェント社会の到来を目指し、
自分も含め、1人1人のフリーエージェントの卵を
応援する唄です。

フリーエジェントへの道のりは、平坦ではありません。
孤独な作業も多く、本当に大変です。
ボクも夜中にポクポクとPCキーボード叩いてます。

心が折れそうになり、くじけることもあります。
そんな時にはどうぞこの唄を聴いて下さい。

あなたは決して1人なんかじゃない。
いつでもボクがついています。

そういう気持ちを込めて創った唄です。
どうぞ聴いて下さい、そしてメールを下さい。

タイトルは【大きな桜の木の下で】です。
こちらからどうぞ。
  ↓↓↓
http://sentest2.seesaa.net/


最後まで読んで頂きまして
ありがとうございます。

では失礼いたします。
よろしくお願いしますね^^w



posted by スタヂオせんむ at 22:12| Comment(0) | 日本むかし話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。